感想・バグ報告等掲示板
Luck&Randoms - tamaya
2014/07/07 (Mon) 11:32:25
全てオート戦闘、発想が面白いです。
シフトキー押しながら戦闘していると、
なにがなんだかわからないけど、
とにかく終わってしまいました(^ ^;)
装備のランダム性、
ラッキー!なのか、そこそこなのか、
いまいちなのか、実感できませんね。
勝ったからヨシッ?
Re: Luck&Randoms - 落人
2014/07/09 (Wed) 07:35:56
いわゆる「リピート」コマンドですね。
あれ、特定条件下で発生するスキル(何分の1の確率とかで発動する技とか)もリピートできちゃうんで導入をあきらめたんですよね。
僕はプログラムの方が全く分からないので。
なかなか良い作品は生み出せませんが、ちょいちょい作っていきますね。がんばります~。
Re: Luck&Randoms - tamaya
2014/07/08 (Tue) 07:44:04
やたらに回復されたり、やたらMP消費されたりで、
私も基本的にはオート嫌い派です。
1ターンで倒せないとき、オートではなく、全員前回と同じ攻撃コマンドを指定できる選択肢があるとうれしいです。(攻撃にしろ、スキルにしろ、全員同じコマンドを再指定しているケースがほとんどなので)
成長結果によっては、ラスボス倒せなかったりして
良いバランスなんでしょうね。
余生なんて言わないで、またお願いしますね。
Re: Luck&Randoms - 落人
2014/07/08 (Tue) 00:13:39
ありがとうございます!
その反応は微妙でしたね?(笑)
実は、僕はオート要らない派なんです。コマンド選択してこそ戦闘だと思っていて。
でも「オートなしはクソ」とか「コマンド入力面倒」とか「戦闘はすぐ終われ」とかいう世論があるじゃないですか?
それに対するアンチテーゼで全部オートだったらこんなにつまらないぜ!ってやつを作ったんだけど、作ってみたら自分的にちょっと面白かったというゲームでした(笑)。
装備は、詰まない程度にバランス取るとラッキーか実感できない感じになりますね。詰むゲームは好きじゃないので。スキルとの兼ね合いで厳しい状況になることはあると思います。
まぁレジェンド3で僕の人生は終わったので、あとは余生ですから(笑)、楽しんで作っていきたいと思います。
でもせっかくプレイしていただいたのに微妙だったのは申し訳ないです!ありがとうございました!